根を下ろしたい

北海道興部町(おこっぺちょう)に移住した記録をひたすら綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅おこっぺ

初めての休日に羽を伸ばしてるかがりです。 インターネットを申し込み日程を決めるまで来ました、もう少しでネット回線開通するぞー(´・ω・`) そしたら休みの日にTRPGやりたいな… 今日は休みなので興部町を探索。 といっても道の駅にいったあと紋別の方へ買…

麦さんの焼きカレー

まだまだ仕事に着いていくだけで精一杯のかがりです。 ノートパソコンを注文したので少し楽しみ、テザリングでどうにかなるかなぁ(´・ω・`) 少しずつ暑くなってきた興部町 湿気はまったく無いんでまだまだ涼しいです。 大分緑に染まってきたなぁ… ゴロゴロ…

猫猫猫猫猫猫猫 狐先輩

インターネットを引いていいと許可を貰うことに成功!(´・ω・`) やったぜ 職場に猫がいます。 猫可愛い 猫猫可愛い 2匹いて名前は「みゃお」も「ねこ」らしい かわ可愛いーー!! いま今まで猫飼えなかった凄い癒される… いつか自分と飼おうかな。 仕事から…

出産とか

WiMAXダメでした…(;´・ω・) 遅すぎて話にならない、ハイスピードエリアモードは早いけどすぐに速度制限されてしまう… 大家さんに相談してネット引いてもらうしかないか… テザリングとかどうなんだろう? 色々試してみます。 今日は仕事終わりくらいに牛の出…

先輩とドライブ

WiMAXが頑張ってくれればノートパソコン買おうかなと思ってるかがりです。 やっぱりビデオオンデマンド便利だわ(´・ω・`) 今日は先輩についてもらって車の運転兼ドライブです。 興部町から紋別へ、紋別で食事して湧別へ行きました。 湧別ではチューリップ畑…

カボチャの種うえとか運転とか

WiMAXならネット繋がるのでは?(´・ω・`) と思ったかがりです。 今日は勤め先の牧場にてカボチャの種うえです。 社長「かがり君こき使うからな!w」 かがり「うす!」 社長「ここなんだけど種1500粒植えてね」 かがり「…うす(´・ω・`)」 ひろーいw とにか…

周りのお店とか狐先輩とか

今現在暖かくなってきた北海道興部町(おこっぺちょう)。 寒すぎず暑すぎず過ごしやすいです。 森が真後ろにあるせいで野鳥が朝から晩まで鳴いてます 暖かい環境も相まって起きることが中々出来ないのが難点です。 興部町に移住してきてからお世話になってる…

移住したて 紋別空港とか住まいとか

東京から羽田空港そして紋別空港まで計3時間程度 便利な世の中ですね。 前回来た時は4月だったのでまだ葉も着いてない木々や草々、しかも曇り 正直北海道っぽくないなと思いましたが、この1ヶ月で凄い緑に色づいてました。 晴れてるしイメージ通りの北海道 …

北海道に移住「ブログを始めます。」

つい先日北海道に移住しましたかがりです。 東京から北海道の端っこへ、自分にとって貴重な体験なのでブログに綴ることにしました。 ほぼ身内向けの内容ですが、適当に見ていただけると嬉しいです。