根を下ろしたい

北海道興部町(おこっぺちょう)に移住した記録をひたすら綴ります。

ドライブかがり 興部町~紋別 湖とか

ドライブ2日目のかがりです。

大分右手が楽になってきたので仕事復帰出来そうです。

早く仕事に慣れたい。

 

 

今日は沙留を出てすぐの所にある「ビューポイントはまなす街道」


f:id:Kagarigaga:20180610170646j:image


f:id:Kagarigaga:20180610170703j:image

 

ここは国道の途中にあるパーキングでビューポイントとしても機能してます。

今まであまりよる機会が無かったのでよってみました。

 


f:id:Kagarigaga:20180610170843j:image

波の音が気持ちいいです。

あんまり近づくと色んなものが打ち上げられてるのでアレですがw

 

そのまま紋別へ買い出し後、オホーツクラインを真っ直ぐ行くとコムケ湖があります。


f:id:Kagarigaga:20180610171104j:image

ここはキャンプ場として人気みたいですね、落ち着いたらソロキャンプでもしてみようかな。


f:id:Kagarigaga:20180610171159j:image


f:id:Kagarigaga:20180610171213j:image

 

コムケ湖の隣にはシブヌツナイ湖があります。

コムケ湖原生花園はまだ見頃じゃないみたいなのでいってみたら砂浜しかなかったです。
f:id:Kagarigaga:20180610171237j:image

 

まぁそれでも右はオホーツク海、左はコムケ湖という道が7キロほど続きます。

シーズンになると1面真っ赤な花で染まるそうな、待ち遠しい…

 


f:id:Kagarigaga:20180610171552j:image

こんな道を抜けてくと


f:id:Kagarigaga:20180610171624j:image


f:id:Kagarigaga:20180610171636j:image

 

シブノツナイ湖です。

ここは野鳥が多く、バードウォッチングをしに東京や香川や遠いところからいらした方が沢山いました。


f:id:Kagarigaga:20180610171801j:image

 

そのカメラでどんな物が見えるのか気になりますね

 

今は近場ですが、右手が治れば一気に遠くまで行きたいですね


f:id:Kagarigaga:20180610172007j:image