根を下ろしたい

北海道興部町(おこっぺちょう)に移住した記録をひたすら綴ります。

移住したて 紋別空港とか住まいとか

東京から羽田空港そして紋別空港まで計3時間程度

便利な世の中ですね。


f:id:Kagarigaga:20180522175213j:image

 

前回来た時は4月だったのでまだ葉も着いてない木々や草々、しかも曇り

正直北海道っぽくないなと思いましたが、この1ヶ月で凄い緑に色づいてました。

 

晴れてるしイメージ通りの北海道

感動です!

 

勤め先の社長に迎えに来てもらいお昼ご飯へ

 
f:id:Kagarigaga:20180522175644j:image

 

味噌ラーメン本当美味しい(´・ω・`)

 

紋別は元々アイヌ語で「モペッ」 意味は清流や小川のある所って事らしくそこらじゅうに川が流れてます。

間違ってたらすみません(;´・ω・)

 

外を見れば海、内は山や森、凄い綺麗な場所です。

 


f:id:Kagarigaga:20180522180140j:image

 

冬になると流氷も来るみたい

「ガリンコ号」って船があり、流氷をガリガリ削って進むらしい… 乗ってみたい(´・ω・`)

 

 

 

 

 

んで新しい住まいなんですが家の裏が森です。


f:id:Kagarigaga:20180522180331j:image

 

和ですねぇ…すっげぇ寒いけども

 

 あと凄い壁薄い(;´・ω・)


f:id:Kagarigaga:20180522180457j:image

 隣がライターつけた音とかも聞こえる、あんまり気にならないけどこっちの生活音は気を使います。

 

そして早くも夜中と朝に隣から壁ドンが…

謝りに行くとお隣さんの寝相で壁叩いてたみたいです(;´・ω・)

ほんとよかった…w