根を下ろしたい

北海道興部町(おこっぺちょう)に移住した記録をひたすら綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

濃霧を体験

濃霧を始めて体験したかがりです。 凄いですね濃霧…、真っ白で何も見えない(;´・ω・) まず朝起きると窓の向こうが真っ白でびっくり 車もびしょ濡れ 写真を撮ってみたけど写真じゃあまり伝わらないので諦め 車で職場に向かう時、10メートル先見えない… ハイ…

餃子を食べるかがり

クリプトスポリジウムに苦しむかがりです。 少しは楽になってきた感じはする…(;´・ω・) しっかり抗体を作ってくれよー ネットの友達から手づくり冷凍餃子が送られてきました! 焼き餃子に水餃子、汁物にしたり揚げ餃子にしたりとアレンジも効くし使いやすい…

クリプトスポリジウムかがり

少し前から原因不明の腹痛と下痢に襲われてたかがりです。 余りに症状が酷いので病院にいったら「クリプトスポリジウム菌」に感染してるみたいです。 なんでも牛の中にいる駐在菌だそうな 子供の頃から牛と触れ合ってる人や、農家の人は遺伝や諸々で抗体がす…

ドライブかがり 興部町~紋別 湖とか

ドライブ2日目のかがりです。 大分右手が楽になってきたので仕事復帰出来そうです。 早く仕事に慣れたい。 今日は沙留を出てすぐの所にある「ビューポイントはまなす街道」 ここは国道の途中にあるパーキングでビューポイントとしても機能してます。 今まで…

ドライブかがり 興部町~紋別

腱鞘炎で暇を持て余したので、買い物で紋別いくついでにドライブしてきました。 といっても雨が降ってたのであまり遠くには行けず、右手も痛いので無理はせず。 興部町から紋別へいく途中にオムサロSAがあります。 道の駅みたいな所ですね、中にはお土産屋ソ…

腱鞘炎で手首をやり心折れてました

かがりです。 慣れない仕事で手首をやっちまった(;´・ω・) 利き手が動かなくなって、落ち込んでてブログ更新出来ませんでした。 今は少し動くようになってなんとかなりそうです。 また治れば更新してきまっす。

飲み物が美味い

牛に右の小指をやられたかがりです(´・ω・`) 鉄板と牛の間に小指を挟んでジンジン痛む(´;ω;`) 牛力強いねん…(´・ω・`) ネット回線繋がるまで楽しみが呑むことしかない! 北海道限定のサッポロクラシックの季節限定バージョン 凄く美味しいです。 爽やか…